SSブログ

城崎にて ☆2日目 その2☆ [旅行]

餅つきの後で、まろ、まろ父、私の3人で城崎に行きました。

IMG_3907.JPG

川沿いの柳と情緒あふれる建物がとても風情がある人気の温泉街です。IMG_3910.JPG

川には鯉がいっぱい!

IMG_3924.JPG

川にうつる柳もキレイでした。

IMG_3930.JPG

オレンジと緑の全但バスを見ると、地元に帰ってきたな~と思います。

IMG_3941.JPG

予報では雨でしたが、晴れ犬まろのおかげか、雨があがったのでロープウェイに乗りました。

IMG_3957.JPG
全国的に珍しい中間駅があるロープウェイ。

温泉寺駅で途中下車しました。

IMG_3947.JPG

雪がいっぱい積もっていました!

お寺の中もケージに入れていればまろも入っていいとのことだったので、

まろも一緒に拝観しました。

IMG_3951.JPG

美術館もまろと一緒に見学。

城崎の貴重な文化財を見ました。

そしてまたロープウェイに乗り、山頂駅へ。

IMG_3975.JPG

円山川と、遠くに日本海が見えました。

たまたま天気が良くなって運が良かったです。^^

IMG_3977.JPG

高いところ大好きのまろ。何かを感じているようでした。^^

IMG_3970.JPG

山頂駅の売店でかわらけを2人分買いました。

素焼きのお皿です。

IMG_3990.JPG

かわらけ投げに挑戦。

的に当たりそうで当たりませんでした。。。

IMG_4011.JPG

かに塚付近は雪だらけ。

誰かが作った雪だるまとまろ。

体が冷えてきたので、下山して温泉へ。

「城崎にて ☆2日目 その3☆」に続きます。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

chinoji

城崎かあ~風情があっていいところですよね(^∇^)
大阪にいたとき一度行ったことあります。
ロープウェイは行かなかったけど、キレイだし途中に駅があるなんて素敵ですね!
まろちゃん、美術館めぐりもしたんだねー!すご~い♪

by chinoji (2011-01-03 10:28) 

ワナ・ママ

あけましておめでとうございます。
今年も、ワナカ共々よろしくお願いします。

城崎がご実家なんですね?(まろ父の?)

私も、数年前に行きました。
ええ所ですね〜。

うちは、東住吉の実家に3日間。
ワナカは、家族にいじくり倒され、
今日、帰ってきたのですが
ぐったりと寝てます(^^;)
by ワナ・ママ (2011-01-03 15:26) 

まろまま

chinoji さん
城崎温泉は地元すぎて小さい頃に1度行っただけで、
しかも記憶がないです。
専門学生のとき、友達と行く約束をしたら風邪ひいていけませんでした。
なので、次回はお湯につかりたいです。
調べたらたまたまわんこもケージがあればロープウェイOKで、ラッキーでした♪

by まろまま (2011-01-03 21:36) 

まろまま

ワナ・ママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

城崎は私の実家です。
城崎郡(現・豊岡市)の出身で、広い意味での城崎なので、
実際は城崎温泉より少しだけ大阪よりです。

ワナカちゃんと一緒に里帰りされてたんですね。
まろも姪っ子やじぃじとの親戚付き合いしてました。
わんこも気を遣うものですね。^^;
by まろまま (2011-01-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。