SSブログ

「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」☆前編☆ [日帰りのお出かけ]

まろ父と一緒に、大阪市立自然史博物館の特別展

「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」に行ってきました!

IMG_8047.JPG

この特別展は、長居公園内にある大阪市立自然史博物館で

11月27日まで行われます。


海の生物大好きなまろ父は、以前から行きたがっていて、私もだったのですが、

今回、なんと私はブロガー招待という形で行くことができました!

たまたまツイッターで知って応募したら定員に入れました。^^


そしてHPを見てびっくり!

後援が大阪コミュニケーションアート専門学校!

なんて縁がある特別展なんでしょう!


さて、公園に着くと、自然史博物館に向かう親子連れがいっぱい。

博物館の中も子供がいっぱいでした。

うちは大人2人ですが、大人でもわくわくします。^^

IMG_8057.JPG

大きな復元骨格はすごい迫力!

IMG_8067.JPG

首長竜「タラソメドン」。首が長すぎて、全身をカメラにおさめきれません!

こういうのを見るとわくわくします!!

こんな生物が生きていたなんて!

IMG_8059.JPG

こちらは巨大なカメ。

甲羅と頭部です。

つるちゃんの何十倍あることやら。。。

IMG_8063.JPG

アンモナイトもこの迫力!!

まろ父が並ぶとその大きさが分かります。

実物を生で見るとホントに圧倒されます!

IMG_8079.JPG

クジラのひれの骨格。

美しすぎる!!

IMG_8069.JPG

かわいいカワハギの標本も。^^

IMG_8081.JPG

こちらはエビのなかまの化石。

前回、化石展でいろんな化石を見ましたが、やっぱり化石は何度見ても感動します!


写真をたくさん撮ったので、後編に続きます。^^



「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」 

詳しくは → http://oceanmonster.jp/index.html

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

だいや

これは私も行ってみたいなーって思っていたので
参考にさせていただきますね^^ わくわくします♪
by だいや (2011-09-14 14:38) 

まろまま

おもしろかったですよ~。^^
ぜひ行ってみて下さい!
by まろまま (2011-09-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。