SSブログ

バセンジーちゃんが行方不明になっています!

バセンジーのおひげ丸ちゃんが9月27日から行方不明になっています。

1317201183_1.jpg

1317201183_2.jpg
以下は「PALのBASENJI掲示板」より引用したものです。

おひげ丸ちゃんのお母さん「ひげママさん」の文章です。

●経緯
9月27日、午前8時頃、ひげ乳と世田谷区の砧公園をお散歩中に、
おひげ丸とはぐれてしまいました。
ほんの一瞬の出来事で、あっという間におひげ丸の姿が見えなくなり、
すぐに後を追いかけたのですが、見失ってしまったそうです。

いなくなったときは、迷子札付きの薄いグリーンの首輪をしておりました。

●目撃情報
27日、すぐに公園内および、公園の周囲で聞き込みをしましたら、
公園を出て、東名高速の下をくぐり抜け、
世田谷区岡本の住宅街方面に向かったという目撃情報が得られました。

本日28日、15時頃、保健所より世田谷区瀬田4丁目で、
おひげ丸に特徴がよく似た犬が居ると、住民の方からの
情報があったと連絡を受けました。
なんとか捕獲していただけないかと伝えていただきましたが、
犬は苦手とのことで、とても捕まえられないとのことでした。
仕方のないことですが、とても残念です。

また、同じく瀬田4丁目の日産厚生会・玉川病院付近でも目撃情報がありました。

●届け等
砧公園の管理事務所、警察署、保健所、東京都の動物愛護相談センターなどに届けました。
また、犬の行動範囲は広いので、とても私ども2人では探しきれないと思い、
動物専門の探偵社に捜索を依頼しました。


保健所からの連絡を受けて、ひげ乳がすぐに目撃情報のあった地域に向かいましたが、
18時現在、見つかっておりません。

どんな些細な情報でも、お知らせいただければ幸いです。
皆様、何卒よろしくお願いいたします。




掲示板にはお父さんの「ひげ乳さん」の連絡先もあります。

見かけた方、保護された方、情報をお持ちの方、飼い主さんに知らせてください。

ご協力お願いいたします。

無事に見つかることを祈っています。

PALのBASENJI掲示板 → http://www2.ezbbs.net/19/basenjipal/



【追記】 10月1日、おひげ丸ちゃんは無事見つかり、飼い主さんのもとに戻りました。

協力してくださった皆様、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ふにこや:さわこ

本当に、私も心配でなりません。
早く無事に戻ってきますように。
by ふにこや:さわこ (2011-10-01 00:05) 

Naoko

バセンジーは飼い主でさえ捕まえにくいから、本当に心配ですね。
事故に合いませんように!!
by Naoko (2011-10-01 17:09) 

まろまま

ふにこや:さわこさん
心配ですね。
全く同じ気持ちです。
早く飼い主さんのもとに帰れますように。
by まろまま (2011-10-01 20:08) 

まろまま

Naoko さん
バセンジーは動きも素早いですからね。
素直に捕まるか、または、
自力で自宅まで戻ってくれることを祈っています。
by まろまま (2011-10-01 20:11) 

まろまま

おひげ丸ちゃん、見つかったそうです!
詳しいことはまだ分かりませんが、おうちでシャワーを浴びたそうです。
本当に良かったです。
ツイッターやブログで協力していただいた方、
探していただいた方、ありがとうございました。
飼い主様もお疲れ様でした!
by まろまま (2011-10-01 21:11) 

maroriri

無事に見つかって良かったです
by maroriri (2011-10-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。