SSブログ

愛犬しつけ教室 in 八幡屋公園☆ [お仕事]

大阪市港区「八幡屋公園」にて愛犬しつけ教室が開催されました!

IMG_8661.JPG

約20頭のわんちゃんが集まりました!

IMG_8625.JPG

受付の様子。

受付テントの後ろのキレイな花壇に注目していただきたいです。

IMG_8627.JPG

別角度で撮った写真。

実はこの花壇、今日の愛犬しつけ教室の日程に合わせて、

八幡屋公園スタッフの皆様が植え替えていただいていたと知り、

感激しました!!

IMG_8616.JPG

キレイなコスモスに癒されました。

ありがとうございます。

IMG_8637.JPG

さて、受付も終わり、教室の始まりです!

IMG_8636.JPG

わんちゃん同士、匂いをかいで挨拶の練習です。

IMG_8647.JPG

おすわりのコツとおすわりで心を通わせる方法を伝授!

IMG_8648.JPG

皆さん真剣です!

IMG_8655.JPG

飼い主さんの足元を好きになってもらう練習をし、

「おいで」や「ついて」の仕方も伝授!

ロープの周りを「ついて」で周ります。

初めて会うわんちゃんや、仲良しで遊びたいわんちゃんがいても、

みんなちゃんと飼い主さんと歩けてました!

IMG_8659.JPG

いけないことをしたときに、叱ってやめさせてほめる練習。

吠える、飛びつくなどのお悩みにも答えていきました。


吠えると言っても、わんちゃんが吠える理由は様々。

詳しくお話しを聞き、それぞれの飼い主さんとわんちゃんに

合った方法をお教えしました。


そして教室終了。

皆さん熱心で、終了後も個別に質問にお答え。

悩みはあっても、どのわんちゃんも大事にされていているのが

伝わってきました。


とてもいい教室になって良かったです。

皆様、ありがとうございました。


☆special thanks☆

八幡屋公園様

TOYOPLY様

関係者の皆様

参加者の皆様
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

POPLINママ

はじめまして^^。
バセンジー&イタグレ&カメを飼っております、POPLINママと申します。

ワンコとカメのことを調べていたらこちらのブログに辿り着きまして、
つい親近感が湧いてコメントしてしまいました。

まろちゃんとつるちゃんは仲良しさんですか?
我が家のワンズは、まだおっかなビックリです(^_^;)

これからもよろしくお願いいたします☆
by POPLINママ (2011-10-02 18:02) 

まろまま

はじめまして。
うちのブログに訪問&コメントありがとうございます。

バセンジーとカメさんという共通点があってうれしいです。
ブログを拝見したところ、カメさんもミシシッピーアカミミガメで、
うちのつるちゃんと同じ種類のようですね。

まろとつるちゃんはお互いにマイペースにやってます。
干渉することもなく、気にすることもなく、近くで日向ぼっこしてます。^^

これからもよろしくお願いいたします。
by まろまま (2011-10-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。