SSブログ

実家にて ☆その1☆ [旅行]

12月29日、私の実家、豊岡に帰省しました。

IMG_0102.JPG

カニのはさみで遊ばれるまろ。^^

IMG_0096.JPG

みんなでカニをいただきました♪

IMG_0123.JPG

今回は雪が積もっていましたが、道路に雪はなく、

ノーマルタイヤでも大丈夫でした。

運転できて、雪遊びもできてといういい条件でした。^^

IMG_0122.JPG

そして30日は恒例のもちつき。

IMG_0105.JPG

もちを切って丸めたり、餅花を作りました。

IMG_0425.JPG

今年はいつも来てくれる親戚が不参加だったため、少し少なめ。

IMG_0152.JPG

妹が、紅白のおもちと黒豆で、パンダ、アンパンマン、キティーちゃんを

子供達のために作りました☆

IMG_0424.JPG

顔が濡れて力が出ないよ~。

IMG_0258.JPG

いかにもち米を詰めて煮たいか飯。

いかともち米の食感がとっても美味しかったです。^^

IMG_0144.JPG

みんなで美味しいものを食べて暖かい部屋で過ごしました。^^

その2に続く☆
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年☆実家にて ☆その2☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。