SSブログ

アジリティ(エクストリーム)体験会 in ワイルドガーデンぷらすわん☆ [お仕事]

4月28日(土)茨木市ワイルドガーデンぷらすわんにて

「アジリティ(エクストリーム)体験会」を行ないました。

IMG_2250.JPG

ドッグライフプランはしもとがワイルドガーデンぷらすわんさんで

体験会を行なうのは初の試みでしたが、

28頭のわんちゃんと飼い主さんのご参加がありました!

IMG_2213.JPG

大阪コミュニケーションアート専門学校ドッグマスターコースの学生さん。

まろ父のイベントゼミの教え子さん2名がお手伝いに来てくれました。

設営や運営など、お勉強のために無償で頑張ってくれています。

今回はドッグスポーツが初めての方や初心者向けの体験会です。

障害を1つずつ回りながら、分かりやすくレクチャーしました。

IMG_2267.JPG

すべておやつやおもちゃなしでできるようになります。

もちろん体罰もなしです。

IMG_2238.JPG

飼い主さんの笑顔や褒めが、わんちゃんのやる気や自信につながります。

そして飼い主さんも絆を感じると思います。

IMG_2272.JPG

詳しい説明の後は自由練習。

IMG_2274.JPG

スタッフが安全を見守りつつ、分かりにくいところはお手伝い。

気温が高く、日差しも強かったので、わんちゃんが疲れてきたら休憩を促します。

IMG_2280.JPG

うまくできているうちに休憩を入れるのも上達のコツ。

疲れるまでやってできなくなると悪いイメージで終わることになります。

IMG_2292.JPG

もっと高く飛ばせたい!と、どんどん高くしていき、失敗を繰り返すより、

筋肉が疲労したり、飽きる前に終わるというタイミングも大事です。

IMG_2282.JPG

練習の後はタイム計測!

中にはノーリードで計測する上級者も。

将来の目標として見本の走りを見せていただきました。^^

IMG_2313.JPG

わんちゃんと息がぴったりな少年ハンドラーも!

IMG_2374.JPG

そして撮影隊も気合が入ってます!!

IMG_2328.JPG

撮影隊の前を走る飼い主さんとわんちゃん。

晴れ舞台です!

IMG_2370.JPG

とは言え、やはり楽しく走ることが大事!

わんちゃんが飼い主さんに注目してたり、飼い主さんが嬉しそうだったり、

絆を感じる走りは見ているほうも嬉しくなります。^^

IMG_2321.JPG

できるようになるとわんちゃんも飼い主さんも嬉しいです。

IMG_2336.JPG

暑くてトンネルの中で休んでしまうわんちゃんもいましたが、

トンネルは出てくるかドキドキする障害です。

IMG_2346.JPG

体験会なのでリード着用OKなのですが、

トンネルのときは手から離さなければいけないので、

ちょっと緊張します。

IMG_2304.JPG

体験会なのでバーの上を一緒に飛ぶのもOKです。^^

IMG_2364.JPG

スラロームはリードさばきが大事!

IMG_2419.JPG

そして表彰式!

オープン部門1~3位、ミニチュア部門1~3位、ノーリード完走の方に

それぞれ表彰状が授与されました!!

IMG_2423.JPG

今回の参加賞☆

IMG_2431.JPG

オープン部門優勝のご家族に信建工業株式会社様よりご提供いただいた

リードフックをお持ち帰りいただきました。

生産にとても手間がかかり、今後の生産予定がないという希少な一品です。

顔出しOKをいただいたので、写真は加工せずに使わせていただきました。

IMG_2404.JPG

皆様、暑い中お疲れ様でした。

ありがとうございました。


☆special thanks☆

ワイルドガーデンぷらすわん様

株式会社ヤマヒサ ペットケア事業部(アドメイト)様

わんわんパラダイス様

信建工業株式会社様

大阪コミュニケーションアート専門学校様

関係者の皆様

参加者の皆様
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

ルイヴィトンコピー

商品が到着するのは迅速で、安全 当店を信じるのはあなたの最も理想的な選択ã
by ルイヴィトンコピー (2012-12-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。