SSブログ

愛犬マッサージ体験 in 宝塚ガーデンフィールズ☆ [お仕事]

7月14日(土)、宝塚ガーデンフィールズにて

「愛犬マッサージ体験 」を行ないました。

DSC_1281.JPG

第1部に4家族、第2部に3家族のご参加がありました☆

DSC_1192.JPG

なでたり、もんだり、さすったり・・・。

わんちゃんが気持ちいいと感じるようにマッサージ。

DSC_1214.JPG

抱っこされてマッサージもいい感じです♪

DSC_1211.JPG

気持ち良さそう♪

DSC_1207.JPG

「お母さんが気持ちよくしてくれてるん?ありがとう。」

って言っているように見えませんか?


マッサージ中、すごく気持ちがいいと、

わんちゃんはこうしてマッサージをしてくれる人を確認することがあります。

こうしてマッサージを通じて絆が強まります☆


DSC_1215.JPG

気持ちいい♪

体重を飼い主さんにあずけてだら~ん♪

DSC_1210.JPG

こりやすい肩甲骨周辺や、上腕二頭筋をマッサージ。

DSC_1263.JPG

ジャンプが好きなわんちゃんはお尻の筋肉もはっていることがあります。

DSC_1264.JPG

気持ちよくて寝ちゃったかな?

DSC_1280.JPG

マットと同化しちゃいそうなくらいだら~んとして

とっても気持ち良さそう♪

DSC_1282.JPG

当日参加してくれたパピヨンちゃん☆

膝蓋骨脱臼したことがあるとのことでしたので、

今回は脱臼しやすい後ろ足以外をマッサージしてもらいました。^^

マッサージで悪化させないことも大切です。

DSC_1283.JPG

お子様もご参加のご家族のトイプードルちゃん。

お姉ちゃんにマッサージしてもらっていました。^^

今回お伝えしたマッサージは人間にもできるものなので、

お家でお父さん、お母さんにもやってあげてね☆


ドッグマッサージを通じてさらに絆を強めていただけると幸いです。

参加者の皆様、宝塚ガーデンフィールズ様、ありがとうございました。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。