SSブログ

住友林業クレストわんわんDAY☆ [お仕事]

今日は住友林業クレストわんわんDAYで愛犬おやつ作りを行ないました。

住友林業クレスト大阪ショールームのオープン1周年のイベントでした。

IMG_5570.JPG

愛犬おやつ作りはわんちゃん用かぼちゃのボーロを作りました。

簡単に手に入る材料で、しかも生地を丸めるのが楽しいということで、

皆さんに家でも作りたいと言っていただけました。^^


毎年年末に実家で行なっている餅つきみたいなことを

みんなでしたら楽しいだろうなぁと思っていたので、

手軽にできるボーロ作りを体験していただけて良かったです。


包丁がいらなかったり、丸めるのが粘土遊びみたいでおもしろいので、

お子様も楽しそうでした。


小さくてつまみやすいボーロ。

スタッフの皆様にも、くせになると好評♪

はちみつとかぼちゃの甘みがかすかにある程度で、

人間用としてはかなり甘さ控えめなのですが、人間も食べられます。


かたくないおやつですので、まだ乳歯のパピーちゃんも歯が弱いシニアのわんちゃんもOKです。

IMG_5575.JPG

お母さんが作っている間、お利口に待っているプードルちゃん☆

早く食べたそう?!


天候に恵まれず、来場者数が少なかったですが、アットホームな感じで行ないました。

焼き時間にわんちゃん話しをしたり。

わんちゃんのご飯を手作りしている方もいらっしゃって、ご飯のお話や、

しつけの話、わんちゃんの癖の話しなどなど。

IMG_5585.JPG

初めてのおやつ作りイベントで不慣れな進行だったと自分で思いますが、

皆様に楽しんでいただけて幸いでした。

IMG_5584.JPG

イベントの最後はスタッフの皆さんが一緒に作ってくれました!

わんちゃんを飼われているスタッフが多く、レシピをお渡しして、みんなでワイワイと作りました。

丸め方、並べ方も個性が出ておもしろかったです。

初めてお会いする方もいらっしゃったのですが、みんなで一緒に作ると、

なんだか仲良しになったような気がします♪

スタッフの皆さんと作ったボーロの中に隠れミッキーがいるので探してみてくださいね。^^

IMG_5568.JPG

今回は愛犬のセルフフォトスタジオも設置されていました。

飼い主さんがカメラ持参で愛犬の写真を撮っていらっしゃいました。

IMG_5587.JPG

また、まろ父による愛犬オリジナル缶バッヂ作りもおこないました。

こちらも初の試みでしたが、好評でした♪

ご来場の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

みけ

こんにちは☆
ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;
楽しそうなイベントですね♪
プードルちゃん達カットしているボーロに釘付けですね(^ ∀ ^)
隠れミッキー見つけました(^ο^)!
かぼちゃのボーロ、うみも好きそうです(笑)
by みけ (2012-09-02 16:30) 

まろまま

みけさん 
こんばんは。
家で練習で何度もボーロ作りをしたんですが、
まろはず~っと周りをうろうろし、「ボーロ」という言葉もおぼえました。
会場の子はみんな良い子で、できるまでじっと待っていました。
視線はボーロでした。^^
うみちゃん、おやつとか、かぼちゃとか好きですか?
わんちゃんと味の好みとか似ているんでしょうか。
by まろまま (2012-09-02 21:48) 

ふにこや:さわこ

うわぁ、手作りおやつもクッキーはよく見かけますが、ボーロは新しい!
良いですね。うちの老犬たちも喜びそうです。
うちでも見よう見まねで作ってみようかなぁ。難しいのでしょうか?
by ふにこや:さわこ (2012-09-05 12:53) 

まろまま

ふにこや:さわこさん
クッキーを作ったことがある方なら簡単にできると思います。
ブログを拝見したらメールアドレスを発見したので、
レシピをお送りいたします。
このイベントのためにボーロを何度も作ったのですが、
まろもボーロが大好きで、作っているとじっと見てました。
きっとモモちゃんもルビーちゃんも喜ぶと思いますよ。^^
by まろまま (2012-09-05 19:06) 

chinoji

ご無沙汰しちゃってスミマセン~
久しぶりのコメントになっちゃいました(^-^;
皆さんお元気そうで、何より!
そして、ドッグライフプランはしもとさんの4周年
おめでとうございます!
ご家族二人三脚で歩まれてきた4年間
沢山の新しいチャレンジが増え
素敵な会社になっていってますよね♪

これからも遠い埼玉から応援してます(^_^)/
by chinoji (2012-09-10 07:29) 

まろまま

chinoji さん
お久しぶりです。^^
お祝いコメントありがとうございます。

新しいことにチャレンジするのは
勇気と気合がすごくいりますが、
これからも頑張っていきますので、
応援よろしくお願いいたします。
by まろまま (2012-09-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。