SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

ご冥福をお祈りいたします。 [ひとりごと]

9月19日、まろ父の祖父が88歳で永眠しました。

20日に通夜、21日に葬儀がありました。


15、16日の富士宮まろの里帰りのブログの続き、

及び、22日の愛犬とごみ拾いのブログの更新は

今しばらくお待ちくださいませ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 ☆ドッグライフプランはしもと開業4周年☆ [ひとりごと]

本日、7月7日で、ドッグライフプランはしもとは開業4周年です。

多くの皆様のおかげで無事に4周年を迎えることができ、感謝しています。

DSC04659.JPG

写真は開業してまだ間もない頃に長居公園でわんわんごみひろいを行なったときのまろです。^^

これからもわんちゃん、飼い主さん、そしてわんちゃんを飼っていない人のためになるよう、

イベントや教室、マナー啓発活動等、頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 
ドッグライフプランはしもと → http://www.doglifeplan.jp/
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ドッグライフカウンセラー実力向上セミナー ☆その2☆ [ひとりごと]

獣医師の石丸昌子先生のお話の後は、

社会動物環境整備協会(SES)代表の三浦健太先生のお話。

被災したわんちゃんを多く見てきた三浦代表のお話はとてもためになるものでした。

IMG_5827.jpg

愛犬が行方不明になってしまったときのために写真はとても役に立つちます。

飼い主さんとしては我が子がキレイに撮れた顔のアップを選んでしまうこともありますが、

これでは似たような子がいっぱいいたりして、非常に区別がつきにくかったりします。

さて、他人にも発見してもらえるような写真とは?

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ドッグライフカウンセラー実力向上セミナー ☆その1☆ [ひとりごと]

「ドッグライフカウンセラー実力向上セミナー」に行ってきました。

今回は社会動物環境整備協会(SES)代表の三浦健太先生と、

獣医師の石丸昌子先生のお話がありました。


犬の専門家が知っていることを、

周りの飼い主さんやわんちゃんを飼っていない人にも知ってもらうのが

ドッグライフカウンセラーの役目でもあるとのお話もありました。

長い文章になってしまいますが、ブログに書きますので、

よろしかったら最後まで読んでいただけると幸いです。



続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

月♪ [ひとりごと]

ブログにアップしようと思いつつ、日にちが経ってしまったのですが・・・。

IMG_3034.JPG

5月5日のスーパームーンとスーパードッグ(?)

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

歯根端切除手術 [ひとりごと]

ツイッターをチェックしていただいている方はすでにご存知だと思いますが、

私、本日、歯根端切除術という手術を受けてきました。

口腔外科で日帰りの手術をしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

まろ大明神様 [ひとりごと]

まろは晴れ犬です。

今までもまろをイベントに連れて行ったり、旅行に連れて行ったりしたときも、

週間予報で雨だったのがずれたり、台風がそれたりしてきました。

室内でもOKな予定のときは雨でも、

外でないと困るときは、かなりの高確率で曇りか晴れでした。

IMG_0665.JPG

とは言え、屋外でイベントのお仕事のときは不安が。

そこでうちではてるてる坊主を作っています。

まろ大明神様と呼んでいます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

天体ショー☆ [ひとりごと]

天体が好きな私。

IMG_0790.JPG

今日は金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並ぶということで、

空を見上げるとしっかり見えました!

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

皆既月食☆ [ひとりごと]

今日は皆既月食が大阪でも見られました!

IMG_0001.JPG

10時過ぎ頃。

ツイッターで欠け始めたことを知り、カメラを持って外へ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグライフカウンセラー実力向上セミナー☆ [ひとりごと]

「ドッグライフカウンセラー実力向上セミナー」に行ってきました。

IMG_9980.JPG

まろはお留守番でしたが、まろのこと、わんこのこと、飼い主さんのこと、

いろいろ考えさせられた3時間でした。


続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。