SSブログ

淡路島1周の旅 ☆1日目夜~2日目前編☆ [旅行]

3月19日の夜から21日まで、淡路島に行ってきました。

19日の夜、仕事が終わってすぐ帰宅。荷物の準備をして、出発。

DSC08986.JPG

明石海峡大橋を渡りました。

夜景がとってもキレイでした。橋を渡ってすぐの淡路ハイウェイオアシスで車中泊。

早く寝て次の日に備えました。^^


夜が明けて、淡路SAに移動。

DSC09004.JPG

楽しそうなことをやってました♪

ハイウェイオアシスより、SAの方がにぎわっていました。

DSC09005.JPG

SAのレストランにて、たらいうどんとたこ飯のセットを朝食に♪

DSC09007.JPG

明石焼きもいただきました。^^

DSC09008.JPG

たまたまドッグランのオープンの日でした!

記念品のタオル、ティッシュ、キーホルダー、花の種などをいただきました。^^

橋をバックにまろと一緒の写真を撮ってもらえるサービスもありました。

ラッキーなときに行けて良かったです。

DSC09012.JPG

ドッグランから見る橋もキレイ♪

DSC09014.JPG

観光客がいっぱいで、ならんで写真を撮りました。^^

DSC09013.JPG

ゆるきゃらのわたる君とも写真♪

他にもゆるきゃらがいっぱいいて、はばたんの写真も撮りたかったのですが、

はばたんはすぐに行ってしまいました。

ゆるきゃらも忙しいようです。^^;


次の目的地はあわじ花さじきです。

DSC09024.JPG

ひろ~い敷地。どこまでものどかな風景が広がっています。

DSC09023.JPG

淡路牛が放牧されていました。

DSC09050.JPG

今の時季は菜の花が見頃♪

DSC09049.JPG

キレイな花に癒されました。

DSC09059.JPG

まろは車に乗ってからもず~っと牛を見ていました。

後編へ続く☆
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

てんてん

まろちゃん、いい顔してますねー。
てんは屁たれで、違う場所に行くとそわそわして
ちっとも楽しまないんですよね~。

そう言えば、わたる君、ゆるキャラキャップに出場してましたね。淡路のキャラだったんだ。
by てんてん (2010-03-22 20:22) 

まゆまゆ

きゃーーーー♪♪♪
淡路島ぁぁぁぁぁ~~~
私たちも、13、14と行ってきたとこです。
花さじきのそばの『ペンション山』に泊まりました。
ワタシは画像、まちがって消しちゃったの。。。
後編、楽しみにしてまぁ~す!!
by まゆまゆ (2010-03-22 22:52) 

chinoji

すっごい菜の花!!こんな一面菜の花、初めてみました!
まろちゃん、いつもの3倍増しに美人ね(^з^)-☆
後編も楽しみにしてます♪
by chinoji (2010-03-23 09:16) 

まろまま

てんてんさん
耳がねてて、ちょっとうれしそうですよね。^^
てんちゃんは、いつもと違うと緊張しちゃうんですか?
まろは小さい頃からいろんなところに連れまわしてたので。^^;
わたる君、有名なんですね。たしかに他のキャラより目立ってました!!
by まろまま (2010-03-24 21:44) 

まろまま

まゆまゆさん
え~~!!ホントですか~!!
1週間違いだったんですね!
ばったりお会いできたらよかったのに。。。
ペンション山、前を通りました。
画像消しちゃうなんてもったいないですね。
うちの写真でよければお楽しみ下さい。
by まろまま (2010-03-24 21:48) 

まろまま

chinoji さん
実はこの写真に写ってる菜の花畑はほんの一部なんです。
も~~~~っと広いんですよ!!
私達は端っこまで行きませんでした。^^;

by まろまま (2010-03-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。