SSブログ

淡路島1周の旅 ☆3日目後編☆ [旅行]

香りの公園へ行きました。

DSC09184.JPG

花やハーブがたくさんある公園です。

DSC09186.JPG

まろ、ハーブの香りを感じている??

DSC09198.JPG

スイセンもキレイでした。


次に北淡震災記念公園へ。

この公園は阪神淡路大震災のときにできた野島断層が保存、展示されています。

わんこは入れないので、まろは車でお休みしてもらいました。

DSC09210.JPG

約140メートルの断層がそのまま残されています。

DSC09209.JPG

直角になっていた溝がこんなにずれたそうです。

DSC09218.JPG

地震直後の台所の再現。

DSC09220.JPG

家の庭を断層が通っていたことがよく分かります。

花壇がずれてしまっています。


阪神淡路大震災の揺れを再現していて、私とまろ父も体験しました。

音も当時の音が使われていて怖かったです。


震災を乗り越えてきた町。忘れてはいけない記憶です。

いろんなことを考えさせられる施設でした。

DSC09236.JPG

そしてまたドライブ。

最後に淡路牛をしっかり食べたかったので、ステーキハウスGenpei へ。

DSC09242.JPG

前菜。

DSC09243.JPG

魚介のホイル焼き。

DSC09244.JPG

淡路牛のヒレステーキ♪

窓からは明石海峡大橋と神戸方面の夜景が見えました。

DSC09246.JPG

7時になり、明石海峡大橋が7色に光りはじめました。

虹色に光る橋を渡って帰りました。

上に虹色の橋のイルミネーション、下に本州の夜景を見下ろし、まるで空を飛んでいるようでした。

写真は残念ながらぶれて上手く撮れなかったけど、とってもキレイで素敵でした。

淡路島1周の旅はこれにて終了。

島の自然、グルメ、震災を乗り越えて島に生きる人々・・・。

いろんなことを感じた旅でした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

kaoru

こんばんは。
震災は忘れられないですよね。
ステーキって豪華で美味しそうですね。
生唾ゴクリで堪らないです。
一緒に行った気分で見させて頂きました。
まろちゃんと一緒に素敵な旅が
楽しめて良かったですね。
by kaoru (2010-03-26 20:20) 

まろまま

震災を島のみんなで乗り越えている様子が伝わってきました。
地元の消防の人の活躍や、
近所の方々での助け合いのお話を伺いました。
淡路牛、とってもやわらかくて美味しかったです。
まろもいろんなところに行けて、
いろんな経験ができてよかったと思います。

by まろまま (2010-03-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。