SSブログ

せみ [ひとりごと]

まろ、まろ父、私の3人で夜の公園にせみを探しに行きました。

DSC01146.JPG

公園に入ってすぐに発見!

DSC01144.JPG

せみは羽化したばかりが一番キレイで神秘的だと思います。

DSC01153.JPG

でも、まだ土にあいた穴も少なく、

このせみ1匹、抜け殻3個しか発見できませんでした。

羽化は、まだまだこれからです。


昼間は暑いので、夏場、まろの運動量は減りがちです。

その分、夜の涼しいときに公園に行くようにしています。

夜、女1人とわんこ1頭で、暗い公園に行くのは少し怖いので、

まろ父と一緒に行き、せみ探しをするのが、橋本家の夏の定番です。


今日はドッグマッサージの先生とお話する機会がありました。

運動量が減る分、マッサージで補うというのも1つの方法であるとのことでした。

他にもいいお話しが沢山聞けたので、いろいろと今後の参考にしようと思っています。


マッサージと夜のせみ探し散歩、まろと一緒に続けようと思います。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。