SSブログ

長居植物園☆ [日帰りのお出かけ]

いつも「愛犬とごみ拾い」や「長居わんわんDAY」でお世話になっている

長居公園に、今回はプライベートで遊びに行ってきました。^^

IMG_6898.JPG

長居公園の中にある長居植物園です。

残念ながらわんこNGですが、広くてキレイな植物園です。


IMG_6895.JPG

入り口からすぐの池には蓮がいっぱいでした。

IMG_6930.JPG

歴史の森では、太古からある植物が見られます。

IMG_6935.JPG

植物園の後は長居公園で今だけの大化石展を見る予定なので、

太古の歴史に思いを馳せながら木々を見ました。

IMG_6990.JPG

この木々を見ていると、ここが大阪であることを忘れてしまいそうです。

IMG_6939.JPG

園内はキバナコスモスが見頃でした。

IMG_6978.JPG

青空の下で咲くキバナコスモス。

IMG_6985.JPG

ハチが蜜を集めていました。

IMG_6944.JPG

ハーブ園でハーブティーと赤紫蘇ジュースをいただきました。

IMG_6953.JPG

野菜も作られていて、ゴーヤが2本で100円と安かったので、お買い上げ♪

IMG_6948.JPG

オクラ♪

IMG_6971.JPG

竹林は涼しい風が吹き抜けていて、天然のエアコンみたいでした。

自然の中でとても癒されました。


まろも一緒にここでお散歩できたらとっても素敵なんだけど、

そのためには愛犬家のマナー啓発がまだまだ必要です。

愛犬とごみ拾い等、地道なことから頑張って行きたいと思ったのでした。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

maroriri

わぁ~!!蓮の花キレイですね♪
スイレンが一番キレイなシーズンですね~
竹林&スイレン大好き(^^♪
by maroriri (2011-08-07 19:52) 

まろまま

蓮も竹も見ていて涼しくなれていいですね♪
植物に癒されました。^^
by まろまま (2011-08-07 20:53) 

chinoji

都会の真ん中とは思えないほど自然いっぱいですね~(*´-`)
あれってキバナコスモスってゆうんですね!知らなかった~

まろちゃんも花火苦手なんですね。
うちもダメで~(´Д`)
大パニックになりますよ。。。
そっか~逃げちゃうことかも多いんだ~

一緒に花火大会を楽しめるワンちゃんが羨ましいです。

by chinoji (2011-08-08 08:09) 

とらっちょ

ご無沙汰してます。
トランの母です

キバナコスモスが綺麗ですね。
私も数年前に見に行きました。
確か山梨方面だったような...。
毎年見に行きたいと思っているのですが、忙しかったりで見頃を逃してしまうことが多いのですよね。
今年は、見にいけるといいけど...。

竹林の写真が素敵。ホント涼しそうですね。
こんな素敵なところをまろちゃんとお散歩できたら、もっと楽しいですよね。

まろちゃんは花火がダメなんですね。
トランは家の外で音がするのは、全然平気そうだけど、近くで聞いたらどうなんだろう?
カミナリなんかはまったく反応なしです。

でも、花火の音で逃げ出しちゃって迷子になっちゃったワンコさんの話などを聞くと、花火大会には連れて行くのをためらってしまいます。


by とらっちょ (2011-08-08 15:29) 

まろまま

chinoji さん
都会の中で、駅からも近い場所にこんな植物園があるなんて
素晴らしいことですよね!
また行こうと思いました。^^
 
そよちゃんも花火苦手なんですね。
リードでつないでいても、パニックで急に引っ張ったりして、
リードが離れてしまったり、首輪が抜けてしまうこともあるそうなので、
気をつけてくださいね。
by まろまま (2011-08-08 20:22) 

まろまま

とらっちょさん
ご無沙汰してます。
季節の移り変わりは早いですね。
いい時期にお花を見にいけるといいですね。
大阪に引っ越して山梨も遠くなってしまったけど、行ってみたいです。
まろと自然の中を歩きたいです。

トランちゃんは大きい音でも平気なんですね。
雷が大丈夫なら、花火も平気かもしれませんね。

花火大会等、愛犬と一緒に季節を楽しめるといいな~と思うのですが、
まろは花火は苦手なので、他の方法で夏を楽しもうと思います。^^;

時間があれば、滝とか行ってみたいです。^^
by まろまま (2011-08-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淀川花火大会☆大化石展 ☆前編☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。