SSブログ

わんわんごみひろい in 長居公園☆ [お仕事]

長居公園にて「わんわんごみひろい」を行いました。

IMG_8687.JPG

13名8頭で活動しました!

IMG_8672.JPG

受付の様子☆

IMG_8673.JPG

長居公園パークセンター様からの提案で、

参加した記念を差し上げたいとのことで、今回からカンバッヂが登場!

まろ父デザイン、パークセンター様作成です。^^


今回は柴ちゃん。

他にも何パターンかありますので、ぜひ集めてみてくださいね。^^

IMG_8678.JPG

受付終了後はごみひろいへ!

行楽シーズンのためか、多くのごみが集まりました!

ペットボトルが多かったです。

IMG_8695.JPG

今回ご協賛いただいた「TOYOPLY住友林業クレスト様」の

建材「シストS+ワン」のご紹介。

わんちゃんが滑りにくく、お手入れもかんたんな床用建材です。

IMG_8697.JPG

そして、しつけ教室。

IMG_8701.JPG

わんちゃんの挨拶の練習。

ちょっと怖がりさんな白柴ちゃんも、

お父さんにうまく支えてもらって、挨拶できました!

IMG_8702.JPG

こちらもいい感じです。^^

IMG_8706.JPG

「おいで」の練習。

IMG_8713.JPG

飼い主さんについて歩く練習。

他のわんちゃんが気になったり、引っ張ってしまったりしても、

少しでもうまく歩ける瞬間は、わんちゃんをほめます。^^

IMG_8718.JPG

お子様も教室に参加。

家族みんなで参加するのは、わんちゃんにとっても

お子様にとってもいいことですね♪


秋を感じながら、公園清掃&しつけ教室、無事に終わり、

いい活動になりました。

皆様、ありがとうございました。


☆special thanks☆

長居公園様

TOYOPLY住友林業クレスト様

関係者の皆様

参加者の皆様
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

chinoji

今回もお疲れ様でした~(^_^)
パパさんデザインの缶バッチかわいい~(≧▽≦)

↓バセちゃん見つかって本当に良かった!!
お散歩中にいなくなっちゃうこ、多いですよねぇ( TДT)
うちも気を付けなきゃ。。。

by chinoji (2011-10-02 23:52) 

うめママ

お疲れ様でした〜
こういうイベントいいですね!
うめ地方にもあるのかな?
缶バッチもステキ☆
by うめママ (2011-10-03 20:15) 

まろまま

chinoji さん
ありがとうございます。^^
カンバッチ、デザインは見ていたのですが、
現物を見たのはこの日が始めてで嬉しかったです。^^

おひげ丸ちゃん、見つかって本当に良かったですね。
心配で何度も掲示板やツイッターをチェックしました。
by まろまま (2011-10-04 19:53) 

まろまま

うめママさん
ありがとうございます。
はしもとはワンワンパーティクラブさんの協力で
清掃活動を行っているんですが、
全国的に行われている活動です。
お近くで行われているかもしれませんし、
誰でも道具を借り、マニュアルを教わることができますよ。^^

詳しくは 
→ http://www.wanwan.org/06social/pcsupport/top.html

by まろまま (2011-10-04 19:58) 

ここまま

まろままさん、こんばんは♪
nice&コメントありがとうございました。
こういうイベントがあるんですね。

ココアが生きていた頃は
夜のお散歩のときに
トングをもって、
町内のごみ拾いをしながら
お散歩していました。

しつけ教室もいいですね。
by ここまま (2011-10-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。