SSブログ

愛犬しつけ教室 in 八幡屋公園☆ [お仕事]

大阪市港区にある八幡屋公園にて愛犬しつけ教室を開催しました!

IMG_0686.JPG

雨が心配されましたが、青空も広がり、たまに天気雨がパラつく程度で、

16人16頭のご参加がありました!


IMG_0674.JPG

園内に張っていただいていたポスター。

「ひとつ、変えれば たくさん、変わる。」のキャッチコピー。

しつけでも、愛犬の新たな発見に気づくことによって絆や接し方も大きく変わり、

さらに良くなっていくことが、よく見られます。

また、飼い主さん達がマナーのことを知ることで、

公園の利用法も良くなったりします。

IMG_0693.JPG

今回もしつけや暮らし方、マナーなど幅広いお話がありました。

ただ動作を教えるのではなく、愛犬の心を育てるしつけ方です。

IMG_0682.JPG

そしてわんちゃん同士のご挨拶の仕方も。

安全に挨拶させる方法で公園で、わんちゃん同士のトラブルを防ぐだけでなく、

動物病院での診察や日常のお手入れでも保定ができるようになります。

IMG_0710.JPG

また、災害時にわんちゃんを連れて逃げるときの抱っこのお話もありました。


しつけ教室終了後、個別に相談にいらっしゃる熱心な方も。

愛犬のことをよく観察し、よく見て、よく考え、さらに知っていただきたいです。


おやつやおもちゃがなくても、愛情があれば共に暮らしていけます。

愛犬への愛情や絆に気づいた皆様は「ひとつ、変えれば たくさん、変わる。」が

実感できると思います。


愛犬のしつけ教室を開催することによってそのお手伝いができれば幸いです。

皆様、お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。


☆special thanks☆

八幡屋公園様

TOYOPLY様

関係者の皆様

参加者の皆様

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。