SSブログ

わんわんごみひろい in 長居公園☆ [お仕事]

長居公園にて「わんわんごみひろい」を行いました。

DSC09532.JPG

青空の下、19名13頭で活動しました!

集合写真前にお帰りの方もいらっしゃったのでこの写真は全員ではありません。

なお、お顔は隠させていただいております。

今回、一眼レフのメモリーカードを忘れてしまい、

写真をTOYOPLY住友林業クレスト様に撮っていただいたため、

申し訳ございませんが、清掃活動中の写真はしばらくお待ちくださいませ。

サブのコンパクトカメラで撮った写真のみの記事となります。

DSC09521.JPG

受付の様子。

今回は桜が見頃でお花見の方も多く、

公園利用者が非常に多いのがお分かりいただけると思います。

DSC09522.JPG

桜、とってもキレイでした。

あぁ、一眼レフで撮りたかった。。。

桜はキレイでしたが、お花見のごみが非常に多く、

今回はお弁当のごみが袋ごと捨てられていたりといったことも見られました。

わんわんごみ拾い参加者の皆様で公園のごみをキレイに拾っていただきました。

DSC09527.JPG

参加賞の一部、まろ父デザイン、長居公園パークセンター様製作のカンバッチ。

今回はレモン色のビーグルです☆

DSC09529.JPG

協賛いただいたTOYOPLY住友林業クレスト様からのお知らせ。

5月26日(土)TOYOPLY住友林業クレスト大阪ショールームで行なわれる

「わんわんフェスタ in 大阪」のお知らせがありました。^^

DSC09535.JPG

そして愛犬しつけ教室。

DSC09545.JPG

なんと今回はSESインストラクター講座受講生としてしつけ教室のMC練習中のKさんが

愛犬同士の挨拶のさせ方のMCを担当することに!

優しくて和やかなKさんのMCでわんちゃん同士挨拶をしました。^^

DSC09569.JPG

そしてまろ父によるおいでの教え方の練習です。

おいでが上手くできるようになっても公園ではノーリードにしないこと。

これはマナーであり、愛犬の命を守ることでもあるというお話がありました。

DSC09576.JPG

続いてほめ方の練習。

わんちゃんを喜ばせるほめ方と落ち着かせるほめ方を練習!

DSC09578.JPG

わんちゃんが喜ぶツボはそれぞれ。

どこをどういう風になでれば気持ちいいかよく観察していただきました。^^

DSC09588.JPG

気持ち良さそうに目を細めるわんちゃん。

愛情を感じて喜んでいることと思います☆


天候にも恵まれ、桜のキレイな中で清掃活動をし、

愛犬のことをよく考える時間もでき、充実した時間になっていれば幸いです。

皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!


☆special thanks☆

長居公園様

TOYOPLY住友林業クレスト様

NPO法人WANWANパーティクラブ様

関係者の皆様

参加者の皆様
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

豆柴佐助一家

代表のねねです。
今日ははじめて参加させていただき とても有意義な時間をすごせました。
ありがとうございます。
佐助はまわりの環境にとても弱く 教室の間ずっと震度4で
こちらが恥ずかしくなるくらいでした。
普段もちょっとしたことで震度6になり病院でも先生から苦笑いされます。
でも 少しずつ 今日のような環境にも慣れてくれたら・・・と思ってます。
またスケジュールをみて 参加させてください。


by 豆柴佐助一家 (2012-04-08 21:50) 

まろまま

わんわんごみひろいにご参加いただきありがとうございました!
教室中、周りから見れば普通にしているように見えましたし、
恥ずかしく思うようなことは全くありませんでしたよ。^^
繊細なところも個性なので大丈夫だと思います!
お花見シーズンで公園利用者が多く、
佐助君にとっては気になることだらけだったかもしれませんね。
でも、その分環境に慣れる練習が
たくさんできたのではないでしょうか。
またよろしくお願いいたします。^^


by まろまま (2012-04-10 20:08) 

テツ

こんばんは♪
先日はゴミ拾いお疲れ様でした。ありがとうございましたー。
あまりに人が多かったので、ベッカムが興奮してしまって
いつもより喧しかったです(>_<)
いつ参加しても、ワンコイベントは心が洗われます。
毎日の花屋でのもの凄いストレスが、少しマシになる気がします。
来月も再来月も行かせていただく予定をしています。
よろしくお願いしまーす(^o^)
by テツ (2012-04-11 20:44) 

まろまま

テツさん
こんばんは。
先日はわんわんごみひろいにご参加ありがとうございました!
人いっぱいでしたね!
お仕事が忙しい時季が続いて大変でしたね。
本当にお疲れ様です。
わんこの癒しは特別ですね☆
いいイベントになるように頑張りますので、
今後もよろしくお願いいたします。^^

by まろまま (2012-04-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。