SSブログ

まろ大明神様 [ひとりごと]

まろは晴れ犬です。

今までもまろをイベントに連れて行ったり、旅行に連れて行ったりしたときも、

週間予報で雨だったのがずれたり、台風がそれたりしてきました。

室内でもOKな予定のときは雨でも、

外でないと困るときは、かなりの高確率で曇りか晴れでした。

IMG_0665.JPG

とは言え、屋外でイベントのお仕事のときは不安が。

そこでうちではてるてる坊主を作っています。

まろ大明神様と呼んでいます。

写真のまろ大明神様は2代目。

先日のしつけ教室のとき、春の嵐という予報だったので、

急遽作成しました。


当日、朝起きたときは雨でしたが、

現地で設営をしてテントにまろ大明神様を吊るしたら青空が!


途中、一時的に雨がパラパラと降ることもありましたが、

無事開催することができました。


そして、撤収作業でまろ大明神様を外したとたん大粒の雨が!

雨の中の撤収作業となりました。


IMG_9387.JPG

こちらは昨年の長居公園わんわんDAYで活躍した初代まろ大明神様。

このときは降水確率80パーセント。

ドッグライフプランはしもとが携るイベントとしては規模の大きいものだったので、

雨天中止はどうしても避けたいと思って作りました。


この日も朝とても不安な気持ちで現地に向かったのですが、

設営中にパラパラきたものの、まろ大明神様をテントに吊り下げると青空が!

長居周辺の限られた地域だけが雨が降っていなかったので、

ツイッターで晴れていることをつぶやき、開催決定を知らせました。


遠方からの方の中には「うちの方は雨だったからあきらめた」

という方もいらしゃって、例年と比べて客足は鈍くなってしまったものの、

無事開催できました。


このときも終わりがけに降り始め、撤収作業は雨でしたが、

まろ大明神様のすごさを思い知らされました。


まろ大明神様はこれからもドッグライフプランはしもとの天気の神様として

テントに吊るされることになりそうです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ふにこや:さわこ

まろ大明神様の効力は絶大ですね。
それにかわいい。(^^*)
屋外のイベントは、天気が心配ですもんね。
うちもあやかりたいものです。


by ふにこや:さわこ (2012-04-01 14:11) 

まろまま

ありがとうございます!
まろ大明神様々です!!
室内でのイベントでも参加者の皆様が外出しにくくなる~!と思いますが、
屋外は中止のおそれもあるので、とくに天気が気になりますね。
by まろまま (2012-04-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。