SSブログ

天体ショー☆ [ひとりごと]

天体が好きな私。

IMG_0790.JPG

今日は金星、月、木星がほぼ等間隔で縦一列に並ぶということで、

空を見上げるとしっかり見えました!


とは言え、天体の写真を撮るのはむずかしいもので、

こういうときは一眼レフがあって良かったと思いました。


設定をいろいろ変えながら頑張って撮りました。

レンズが1種類しかないので、これが精一杯です。

IMG_0798.JPG

明るさを変えながら撮ってみたけど、

空が真っ黒の方が天体がくっきり写るかな~とか思ったり。

IMG_0803.JPG

でも、やっぱり1枚目が一番キレイかも。

望遠鏡みたいな大きいレンズ欲しいなぁ。

その前に三脚?


これらの写真は三脚なしで撮りました。

最初の数枚は手振れしまくり。^^;


でもとっても楽しめました♪

天気が良くて良かった~♪
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ほのぼの

初めまして。
写真キレイに撮れていたので思わずnice!
私も写真を撮ったんですが手ぶれしまくりでした(^^;

by ほのぼの (2012-03-26 22:47) 

まろまま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真はまだまだ勉強中、練習中ですが、
いい写真が撮れるように頑張りたいです!
暗いところで写真撮るのはホントにブレやすくて難しいですね。
by まろまま (2012-03-27 21:04) 

ふにこや:さわこ

お久しぶりです!
まろままさんもお空を御覧になってたのですね。キレイなお写真。
晴れてて良かったですね。ヽ(^◇^*)
次の天体ショーが楽しみです。
by ふにこや:さわこ (2012-04-01 13:55) 

まろまま

ふにこや:さわこさん
お久しぶりです。
この日は全国のいろんな方と空の話題で盛り上がりました。
みんなと繋がっているのを感じました。
天体はいいですね!
by まろまま (2012-04-08 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅とまろ♪まろ大明神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。