SSブログ

わんわんごみひろい in 長居公園☆ [お仕事]

2012年5月3日(木祝)、大阪市東住吉区「長居公園」にて

わんわんごみひろいと愛犬しつけ教室を行ないました。

IMG_2941.JPG

車移動中は行きも帰りも小雨でしたが、現地に着いてからは降らず、

天候にも恵まれ、9名8頭で活動しました。

IMG_2931.JPG

初夏の緑がキレイな公園で清掃活動。

IMG_2935.JPG

公園でわんちゃんとお散歩しながらごみひろいすることで、

愛犬家のマナー啓発を行ないます。

IMG_2934.JPG

ゴールデンウィーク真っ只中、公園利用者も多く、

ごみもたくさんありそうです。

IMG_2950.JPG

ごみひろいの後は愛犬しつけ教室☆

今回もSESインストラクター講座受講生としてしつけ教室のMC練習中のKさんに

愛犬同士の挨拶のさせ方のMCを担当していただきました。^^

IMG_2968.JPG

そしてまろ父は我慢の練習方法をレクチャー。

IMG_2961.JPG

おすわりしたままおとなしく我慢する練習。

IMG_2963.JPG

途中、大きな音がしたり、人が目の前を小走りしても、

おすわりしてじっと待っていたら飼い主さんが優しくほめてくれます。

IMG_2981.JPG

公園等をお散歩するときに役立つリードの持ち方もレクチャー。

握力が弱い女の人でも持ちやすく、何かあってもしっかり持てる

持ち方の説明がありました。

IMG_2992.JPG

その持ち方で歩く練習をしました。


公園清掃、公園でのマナーや散歩の仕方等、

公園で愛犬家の皆さんが今回行なった活動によって、

わんちゃんと飼い主さん、そしてわんちゃんと暮らしていない人にも

暮らしやすい街になっていきます。

今後もこの活動を続けていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

皆様、ありがとうございました!


☆special thanks☆

長居公園様

TOYOPLY住友林業クレスト様

NPO法人WANWANパーティクラブ様

大阪コミュニケーションアート専門学校様

関係者の皆様

参加者の皆様
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ちゃゆみん

私の犬は犬嫌いで・・・
仲良くできるだけでいいですよね・・・

by ちゃゆみん (2012-05-04 13:57) 

まろまま

コメントありがとうございます。
わんちゃん同士の相性もあるので、
誰とでも仲良くできないとダメというわけではないですよ。
無理せず遠くから会わせてほめてみて、
いつか相性のいいわんちゃんに会えるといいですね。^^
by まろまま (2012-05-04 20:23) 

佐助一家 代表ねね

昨日もありがとうございました。
お天気がどうなることか・・・と思いましたが
さすがまろ大明神様 ばっちり晴れましたね。

今回2度目の参加で長居公園にも慣れ
他のワンちゃん達と仲良く ゴミ拾いもでき
このような機会は大切だな~としみじみです。

しつけ教室も緊張しましたが 
少しずつ慣れてきた佐助を見ていて こちらもうれしくなりました。

何より集合写真でじっとお座りできたこと
今までできなくてだっこしたり そっぽむいていたり・・・
それが今回は満面の笑みで(我が家のカメラには)写っていて
とてもうれしい飼い主ふたりでした。

苦手意識を持つより できることをひとつずつ増やしていく
大切なことですね!
また参加させてください(^^♪
by 佐助一家 代表ねね (2012-05-04 23:32) 

まろまま

佐助一家 代表ねねさん
先日はわんわんごみひろいに
ご参加いただきありがとうございました。

佐助君、慣れてきて良かったですね。^^
人やわんちゃんがいっぱいいたり、
大きい音がしたり、自転車が通ったり、
公園は気になることがたくさんあると思いますが、
いろんな経験ができますね。^^

うちのカメラでは、集合写真で佐助君がカメラ目線のとき、
よそを向いてしまったわんちゃんが多く、
カメラ目線が多い写真をブログ用に採用しましたが、
おうちのカメラではいい佐助君の笑顔が撮れて良かったですね☆

今回の活動で佐助君とのいい思い出が
また1つ増えていたら幸いです。
またのご参加お待ちしています。
今後もよろしくお願いいたします。^^
by まろまま (2012-05-05 13:48) 

マリウス大好きやろう♥

はじめまして!
ココアのほほえみから見させてもらいました!!
まろちゃん可愛いですね♥

最初のところに「つるまろ」とあって、「つるまろ」という名前だと思ってました!

やっと意味が分かりました!!

犬のまろちゃんと、亀のつるちゃん。
ですよね?

これからも見させてもらいます!!
by マリウス大好きやろう♥ (2012-05-09 17:01) 

まろまま

マリウス大好きやろう♥さん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

犬のまろとカメのつるのコンビでつるまろです。^^
これからもよろしくお願いいたします。
by まろまま (2012-05-16 20:14) 

テツ

こんばんは♪
ご無沙汰しています。
5月5日から、新しい家族カッちゃんが加わり
さらに賑やかになりました。
また機会がありましたら、カッちゃんも連れて行きますねー。

by テツ (2012-05-23 22:53) 

まろまま

テツさん
こんばんは。お久しぶりです。
新しい家族が増えて楽しそうですね。^^
カッちゃん、ぜひお会いしてみたいです。
またよろしくお願いいたします!
by まろまま (2012-05-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。