SSブログ

富士宮~清里の旅  その2★ 牧場めぐり [旅行]

9月15、16日に静岡県富士宮市と、山梨県の清里に行ってきました。

まずはまろの実家に行き、そして、その後「いでぼく」へ。

IMG_5709.JPG

ピッツア、ロックミルク、チーズフライをいただきました♪
IMG_5705.JPG

まろは富士宮のお水をがぶ飲み。

富士宮の水は大阪と比べ物にならない美味しさです。

IMG_5722.JPG

そして、いでぼくと言えばソフトクリーム!

かぼちゃとキャラメルのダブルにしました。

IMG_5720.JPG

まろ、もらえないと分かっていても欲しくてしかたない様子。。。

IMG_5728.JPG

私が食べているとじ~っと見てきます。

IMG_5727.JPG

食べた瞬間下を見ると、私が落としたと思って下を見るまろ。

反応がおもしろくて、ホントは落ちてないけど、落ちたフリ。^^

人間の目の動きやしぐさに集中に即座に反応するまろ。


食べ物への執着心と観察力の鋭さ、頭の良さに驚かされます。

人間の目線の先を見る動物って犬とサルくらいなんじゃないかな?

その後、まろには持参していたわんこ用ボーロをあげました。。。

IMG_5731.JPG

食べた後は美味しいミルクを出してくれる牛さん達を見学。

IMG_5739.JPG

ここの牧場の牛さん達はとてもキレイ。

牛舎もキレイです。

牛さん、チーズ、ミルク、ソフトクリーム、ごちそう様です。

IMG_5754.JPG

その後、ミルクランドへ。

ここは富士宮に住んでいたとき、よくまろを連れて行った場所です。

ヤギさん達が高いところに登っているのを発見!

IMG_5757.JPG

高いところは気持ち良さそう♪

IMG_5794.JPG

小屋の屋根にいる黒いヤギさん。

後ろ姿の感じがまろにそっくり。

IMG_5786.JPG

カイカイして・・・・・・

IMG_5788.JPG

その足のにおいチェックするのもまろと一緒。^^;

高いところ好きなのも一緒だし、まろとヤギさんって似てるなぁ。。。


その3に続きます☆
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

みけ

こんにちは(^^)
まろちゃんピザをガン見してますね(笑)
まろままさんが召し上がってる時の反応も
かわいいです~(*^o^*)
食べ物もお水も美味しそうで行ってみたく
なりますね☆
by みけ (2012-10-01 13:03) 

まろまま

ピザは人間用なので、残念ながらまろは見ているだけでした~。^^;
チーズの香りが気になると思います。
ソフトクリームも乳製品の香りが気になったようです。

by まろまま (2012-10-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。