SSブログ

リフォーム4日目、5日目☆ [ひとりごと]

職人さんに天井とフレームを塗装してもらいました。

NEC_0271.JPG

今までできるところは自分達でやっていたので、3人の合作ができました。^^

職人さんに「商売敵やなぁ。」と言われました。

私が「やっぱりプロが塗るとムラがなくてキレイですね。」と言ったら、

「そんなん言われたらムラなくめっちゃキレイに塗らなあかんやん。」だって。笑

お話して、コツを聞いたので、次回は私ももっとキレイに塗れるかも??

NEC_0272.JPG

職人さんに塗ってもらった天井。

天井のリフォームはペンキを塗ったり、天井用のシートをはったり、素人でもできるけど、

ずっと上を見上げていないといけないので、広い面積は首が大変って聞いたので、

天井は職人さんに任せました。


養生だけでも大変そうだし、垂れそうだし、

自分で天井を塗ってたら、上手くいかなかったと思います。

NEC_0273.JPG

洗濯機の台が完成しました。パイン材の質感がいい感じです♪

NEC_0274.JPG

給湯器のリモコンキッチン用です。

NEC_0275.JPG

給湯器のリモコンお風呂用です。

リモコンを2つつけてもらったので、お湯の温度調節のときに

大声で「熱くして~!!」って叫ばなくてもよくなりました。笑


また、お風呂のリモコンには呼び出しボタンがあるので、

何かあったときに大声で呼ばなくても、音で知らせてくれます。


まろ父がまろをシャンプーした後、まろをタオルドライするのが私の役目なのですが、

もう洗えたってときにまろ父に呼び出しボタンを押してもらえば、

タオルを準備した私が、出てきたまろを受け止めるっていう風に使えます。


あと、「ボディーソープ取って」とか、「なんか気分が悪くなってきた」ってときに使うらしいです。


狭い家だから叫べば声は届くんですけどね。^^;

まぁ、あると便利かもしれません。


まろとまろ父は富士宮でドッグトレーニング合宿中です。

たまたま、まろがいないときに塗装してもらえて良かったです。

きっとまろがいたらペンキのにおいを嫌がっただろうし、

塗りたてのところに当たったり踏んだりしてたんだろうなぁ。


私は2回くらい塗りたてのところ触ったり踏んだりして

塗りなおしてもらいました。。。

職人さんごめんなさい。。。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

にゃんだば(^ω^)

まろよりやらかしてるやんwww
ええ感じになってきてるねwほんま完成が楽しみやね♪
by にゃんだば(^ω^) (2010-09-12 16:44) 

まろまま

まろがいたら私より派手にやらかしたかもしれませんよ。
体こすりつけたりとか。^皿^
by まろまま (2010-09-13 00:39) 

taku-mama

はじめまして。まろちゃん、かわいいですね。ブログは初めてなので(50歳のオバサンですから)まごまごしています。リフォーム、私も天井の作業、悩んでいます。気分が悪くなるので。でも、なんとかがんばりたいです。
by taku-mama (2010-09-15 17:08) 

まろまま

taku-mama さん
はじめまして。
初コメントありがとうございます。
天井はなかなか難しいですよね。
素敵なおうちになるといいですね。^^
by まろまま (2010-09-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。