SSブログ

再びせみ [ひとりごと]

昼間は暑いので、まろの散歩は夜にせみを探しながらの橋本家。

昼は昼で、買い物のついでに公園に寄って、抜け殻や穴の観察をしたりもしてます。

NEC_0297.JPG

穴だらけ!!

この公園は夜に来たらおもしろそう♪


NEC_0298.JPG

この木は人気スポットのようです。^^

携帯カメラでの撮影なので、ちょっと分かりにくいかもしれませんが。。。

NEC_0296.JPG

脱獄してるみたいでおもしろい。

どんな場所で羽化しているのかを見るのも楽しいです。


そして夜のまろ散歩。

DSC01175.JPG

おもしろいの発見!

背中合わせで羽化。

しかも誰かの抜け殻の上で!

1人で羽化は不安だったのかな?

DSC01176.JPG

普通は自分の殻の上で羽を乾かすのですが、

この子はなぜか横にいます。

せみも個性がいろいろでおもしろいです。^^
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

にゃーぽん

こちらこそコメントありがとうございます☆
ウチのバセはもう15歳のおばあちゃんですが、
未だに元気いっぱいです。

羽化したての蝉はとてもきれいですよね。
それにしてもすごい数・・
by にゃーぽん (2011-07-18 17:51) 

まろまま

大先輩のバセちゃんですね。
ず~っと元気でいて、まろの目標でいていただきたいです。^^

せみはいつも命について考えさせてくれます。
by まろまま (2011-07-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝てる。。。お絵かき♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。